タウンホールレベル6最強のレイアウト

タウンホールレベル6での最強のレイアウトをご紹介します。

タウンホールレベル6での最強のレイアウト

タウンホールレベル6では、資源とタウンホールの両方を守ることが非常に難しいです。しかし、上のレイアウトでは、タウンホールと資源の両方を同時にうまく守ることができます。このレイアウトの優れた点を1つずつ見ていきましょう。

1. 複数の小さな区画に分割されている

タウンホールレベル6では、小さな区画に分けることは難しいものです。しかし、このレイアウトでは、村を6つの区画に分けてありますので、防御時のダメージを最小限にすることが出来ます。

2. トラップが有効に利用されている

村の防衛は壁と防衛兵器だけで行おうとすることが多いですが、トラップを有効利用することで、さらに防衛力を上げることが可能です。このレイアウトでは、区画の壁が足りないところにばねトラップをしかけることで効率的にトラップにかけることが可能になっています。

こうやってユニットの通り道を制限した場所にトラップをかけることは非常に有効ですから、タウンホールレベル6以外でもどんどん積極的に利用していきたいですね。

3. 中央の守りが堅い

村の中央は防衛の生命線です。「迫撃砲」や「対空砲」などの主要な防衛兵器を配置して守りを固めたいですね。このレイアウトでは「迫撃砲」「対空砲」「ウィザードの塔」を「タウンホール」と一緒に配置することで、防衛力を高めています。「エリクサータンク」と「クランの城」を交換して配置すると、より強固な守りになるでしょう。

タウンホールレベル6最強のレイアウト」への8件のフィードバック

  1. 城の位置がなんで外側?
    援軍釣らせるなら、シティーホールごと壁の外に出した方が、守りやすいのでは。

    返信
  2. nonsugar 投稿作成者

    タウンホールと資源の両方を守るためのレイアウトとしての例示ですので、タウンホールは中央に配置しています。

    返信
  3. mo

    下のアーチャータワーの位置から、ジャイアン大量投入
    →外側の壁破壊→アーチャータワー破壊(WB)→内側の壁破壊(ヒール呪文)→対空砲破壊
    その後、ヒーラー投入で壊滅かな~。
    下のアーチャタワーからジャイで攻めれば、トラップに引っかからないので。

    返信
    1. mo

      違>→外側の壁破壊→アーチャータワー破壊(WB)→内側の壁破壊(ヒール呪文)→対空砲破壊
      正>→外側の壁破壊(WB)→アーチャータワー破壊→内側の壁破壊(ヒール呪文)→対空砲破壊

      返信
  4. nonsugar 投稿作成者

    moさん

    そうですね。対空砲を壊されて、ヒーラーを投入すれば、壊滅は比較的簡単だと思います。

    th6までは攻撃側有利ですので、th6で本気のジャイヒー相手に防衛するのは、かなり難しいところですよね(攻撃側のミスがあったりトラップにうまくはめたりしないと難しい)。

    それだけ、th6でのジャイヒーが強すぎるということでもありますが(^^;

    返信
  5. 羽ばたく天使

    やっぱりタウンホール6じゃジャイヒーに勝てる配置ってそう無いよね。いさぎよくあきらめよう!

    返信
  6. nonsugar 投稿作成者

    > 羽ばたく天使 さん

    そうですよね。ジャイヒー相手に完敗しない配置はTH6にはないと思います。タウンホールレベルが低いうちは負けても気にしないことが大事ですよね(^-^)

    返信

コメントをされる前にコメントポリシーをご一読ください。

nonsugar にコメントする コメントをキャンセル