トップランカーはどんな人か調べてみたぞ【トップランカーに学ぶ第1回】

あなたは疑問に思ったことがないでしょうか?

トップランカーを知って最強を目指せ!

クラクラの頂点にいる人たちはどんな人たちなのか?と。

そんな疑問に答えるために、トップ100ランカーのあれやこれをガッツリ調査してみました。今回から6回の連載でクラクラのトッププレイヤーの様子をご紹介していきたいと思います。連載第1回目の今回は、トッププレイヤーのプロフィールを見ていきたいと思います。

Thレベルはもちろん・・・

トップランカーのタウンホールレベルはいくつなのでしょうか?

調査しなくてもわかりきっている気もしなくもないですが、トップ100人全員を調べてみました。もしかしたら、タウンホールレベル9(Th9)が混じっているかもしれないという希望を求めて調査したのです。そして、結果は・・・・

全員Th10でした

世の中は無常です。クラクラの頂点に近づくためには、Th9では難しそうですね。

言葉は英語?中国語?それとも日本語?

トップランカーはどこの言葉を話す?

クラクラは世界中でプレイされているアプリです。

そのため、クラクラにはいろんな言葉を話すプレイヤーがいます。トップ100プレイヤーが話す言語は何語なのか?それぞれのプレイヤーに聞いて回るわけにもいかないですので、所属クランの説明文の言語で調べてみました。その結果は・・・

英語51人
アラビア語12人
日本語7人
トルコ語5人
ポルトガル語4人
中国語4人
イタリア語4人
ドイツ語4人
フランス語1人
オランダ語1人
スペイン語1人
未記載6人

英語多すぎだけど、日本語3位\(^o^)/

まぁ、英語は国際語ですし。母語が使えない方たちはみんな英語でプレイするでしょうから妥当なところでしょうね。

それよりも日本クランから7名がトップ100入りしているのは嬉しいですね。私もいつかきっと!という気にさせてくれます。

普段プレイしていると、中国人の割合がもっと多い気がしますが、アラビア語圏の人の方がトップ100ランカーには多いようです。あまり見ない気もしますが、上位に特に多いのでしょうか?

あなたのレベルはおいくつ?

トップランカーのプレイヤーレベルはどのぐらいあるのでしょうか?

プレイヤーレベルはプレイヤーの強さそのものを表すわけではないですが、気になりますよね。強いプレイヤーのデータはなんでも知っておきたいのです!そして、結果は・・・

平均139レベル。最大で179、最小で115。

レベル高ぇぇ。179レベルとか始めて見ました。クラクラって、そんなレベルまで上げられるんですよね。どれだけクラクラをプレイしてるのでしょうか。

攻めて攻めて、そして守る!

攻めて攻めて攻めまくる。守り方は知らない。

トッププレイヤーともなると、やはり攻撃回数や防衛回数も多いのでしょうか?

1シーズンでの成績をガッツリ見ていきましょう。結果は・・・

平均112回攻撃成功、2.7回防衛成功

みんなクラクラ大好きだね!

平均で1シーズン112回の攻撃に成功するってすごいですよね。1日平均8回です。攻撃して勝たなくても良ければ1日8回攻撃するのは難しくありません。

ですが、トップランカーの村は適当な攻撃では決して攻略できないです。BAMとか論外ですから!

基本的にはGowiwiのような最強クラスの攻撃が必須なわけで、呪文も毎回5つ使うでしょう。それで、1日8回攻撃成功ってことは、朝から夜まで2時間おきにプレイし続けているわけですよね。その熱意、マジ、です。

そして、攻撃は成功するのに、防衛はほとんどできていないのも面白いですね。40回に1回しか攻撃失敗していない計算です。トップランカーは最強の矛を持っていても盾はへなちょこなのかもしれません。

※注:集計日時は2014年8月13日で、攻撃か数・防衛回数は集計当時の数を1シーズンあたりに換算しています(シーズンの真ん中時点で50なら100として計算するということです)。

トップランカーに学ぶシリーズ

トップランカーに学ぶシリーズの一覧です。タウンホールレベル10(Th10)の方は参考にしてみてくださいね。

  1. トップランカーはどんな人か調べてみたぞ【トップランカーに学ぶ第1回】←今ココ
  2. インフェルノタワーはシングル?それともマルチ?【トップランカーに学ぶ第2回】
  3. 巨大クロスボウはどちらのモードがいい?【トップランカーに学ぶ第3回】
  4. 壁はどこまで上げたらいいの?【トップランカーに学ぶ第4回】
  5. タウンホールレベル10(Th10)人気レイアウト12選【トップランカーに学ぶ第5回】
  6. 最強のユニット構成について考えてみよう【トップランカーに学ぶ第6回】

コメントをされる前にコメントポリシーをご一読ください。

コメントを残す