クマさんレイアウト

今回は、クマの形をしたレイアウトの紹介です。

クマさんレイアウト

なかなか綺麗でかわいいクマさんのレイアウトですよね。大工の小屋で目と鼻を作っているところがキュートです。かわいいだけではなくて、クランの城をおへその場所に配置することで、防衛性能も高めています。

このレイアウトでは、壁の数をピッタリ250個使っています。ですので、レイアウトをそのままコピーするには、タウンホールレベルが9か10必要です。ですが、いくつか壁を減らしても、かわいいクマさんの形は維持できます。具体的には、次の図を見て下さい。

クマさんレイアウトのうち、なくしてもいい壁

首すじ、わきのした、つま先、足の毛を作っている壁はなくなっても見た目はほとんど変わりません。これらの壁は26個ありますから、全部なくすと壁の数は224個になって、タウンホールレベル8でもクマさんレイアウトが作れるようになります。

クマさんとは関係ないのですが、このレイアウトはタウンホールの位置がちょっとあれですね。金庫の位置がもう少し上にあったら危ないところでした。いや、本当に金庫の位置がこれでよかった。アーチャータワーと場所が入れ替わっていたら、掲載できませんでしたね。ふー。危ない危ない。

他のレイアウトも見たい!という方はレイアウト集を参考にしてみてください。気に入るレイアウトがあるかもしれませんよ。

コメントをされる前にコメントポリシーをご一読ください。

コメントを残す