クリスタルリーグはダークエリクサーの楽園だった

クリスタルーグに行ったら、ダークエリクサーがたくさん手に入ってしまったのだ

クリスタルリーグのコツが分かってきたら、ダークエリクサーが取れすぎてしまったので、今日はダークエリクサー祭りについて書いていきたいと思います。ダークエリクサーが欲しくて欲しくて仕方ない方は参考にしてもらえればと思います。

クリスタルリーグはTh9とTh10ばかり

クリスタルリーグに行くと分かりますが、クリスタルリーグはタウンホールレベルが9と10のプレイヤーばかりです。Th8以下はあまりいません。ですので、攻撃する相手はほとんどTh9かTh10になるわけで、みなさんダークエリクサーをがっぽり持っているわけです。それでいて、トップ100ランカーみたいな異次元な強さでもないので、結構勝てて美味しいという状況になるわけです。

現在の私のトロフィーは約2300で、ちょうどクリスタルIIの真ん中にいるわけですが、サーチすると平均900位はダークエリクサー持っていますね。ダークエリクサー祭りワッショイな状況なわけです。

そこで、ダークエリクサーを結構持っているけど、それほど強くない村を攻撃した結果が下の結果です(クリックすると拡大します)。平均1,000ダークエリクサー超えました。すごいでしょ?

クリスタルリーグでの直近10回の攻撃でダークエリクサーが手に入ってしまって仕方ない、という攻撃ログ

上の図の結果を書きおこすと、下の表になります。

ゴールドエリクサーダークエリクサー
上から1人目168,74425,1401,187
上から2人目127,35579,081433
上から3人目211,295231,9191,431
上から4人目35,66958,155501
上から5人目201,965247,7381,588
上から6人目76,726455,6822,036
上から7人目110,084229,1811,670
上から8人目295,244338,9261,462
上から9人目84,282322,6822,177
上から10人目310,928308,4321,964
合計1,622,2922,296,93614,449
平均162,229229,6941,445

※2人目と4人目で少なくなっているのは大人の事情ですのでお察し下さい(4人目は「次を押す」を押したつもりが対戦になってしまい、負けたくなかったので全力で攻撃してみました。2人目は家庭内事情によりサーチを中断→戦闘開始ですよ、はっはっは。)

これだけダークエリクサーが奪えれば、かなり美味しいでしょ?ダークエリクサー祭りでしょ?

全力で行こう。行けばわかるさ

ユニット構成:ジャイアント20、ウィザード24、ウォールブレイカー10、バーバリアン2、アーチャー2、バーバリアンキング

じゃあ、ダークエリクサーがほしければ、とりあえずクリスタルリーグに行けばOKか?と言われると、1つだけ条件があります。

それは、th9以上で全力ドンのジャイウィズなら美味しいです。BAMだと一瞬で全滅終了だと思いますので、そのあたりはお察し下さい。

今回、私が使っているユニット構成は次のような感じです。

ユニット
20ジャイアント レベル6
24ウィザード レベル5
10ウォールブレイカー レベル5
2バーバリアン レベル6(援軍の釣り出し要員その1)
2アーチャー レベル6(援軍の釣り出し要員その2)
4ヒーリング レベル6
1バーバリアンキング レベル17
援軍主にアーチャーとウィザード

エリクサーをケチると、負けるわ、ダークエリクサーは奪えないわの散々な結果になるので、エリクサーは一切けちらずにイケイケドンドンで攻撃して下さい。一戦ごとにエリクサーが27万ほど使いますが、エリクサーは減ってませんので、きっと大丈夫!

では、ダークエリクサーハッピーライフを!

コメントをされる前にコメントポリシーをご一読ください。

コメントを残す