ジャイウィズでTh10攻略【プレイ動画】

クラン対戦でジャイウィズを使ってタウンホールレベル10(Th10)の相手を攻略できましたので、動画でシェアします。ちなみに管理人のタウンホールレベルは9です(Th9)ので、格上を攻略したことになります。

まずは村を入念にチェック

基本的なこととして、ジャイウィズはインフェルノタワーのマルチモードに非常に弱いです。そのため、インフェルノタワーがシングルモードのを狙って攻撃するとよいでしょう。

インフェルノタワーがシングルモードなのを確認。今回はシングルモードなのでOK

今回の村はインフェルノタワーが2つともシングルモードのため、ジャイウィズで攻略するには最適でした。さらには、クランの城から援軍釣り出すのも簡単ですので、☆3は難しくても☆2は奪いやすいレイアウトだと言えます。

クランの城の射程を確認しましょう。今回は、クランの城が外側にあるため、援軍の釣り出しが簡単ですね。

相手の村はクラン内ランクが1位だったのですが、他にも防衛兵器が守れていない施設があったりと、洗練されていないレイアウトだったのもプラス要因と言えます。

援軍を釣り出して処理

相手の村のチェックが終わったら、援軍を釣り出します。クランの城の射程範囲にユニットを送り込めば、援軍が釣り出せますので、積極的に釣り出しましょう。今回はジャイアント1体だけで全ての援軍が釣り出せました。

クランの城の射程範囲にユニットを投入して、援軍を釣り出します

クランの城から出てきた援軍を、さらに村の端まで誘導します。援軍を処理するときに、防衛兵器から反撃を受けたくないですからね。退路を断ってからボコる。これが援軍処理の基本です。今回はバーバリアン2体を使って、村の端まで誘導できました。

クランの城から釣り出した援軍を村の端まで誘導します

村の端まで誘導した援軍をウィザードで倒します。援軍が一か所にまとまっていたので、簡単に倒せました。これで、本格的に攻める前処理は終わりです。ここから全軍を投入して☆を2を目指して攻め込みます。

村の端まで誘導した援軍をウィザードなどの攻撃力の高いユニットで倒します

ジャイアントを一斉投入

援軍を処理し終えたら、ジャイアントを全軍投入しましょう。インフェルノタワーもシングルモードですので、タウンホールまで攻め込むのは簡単なはずです。

援軍を処理し終えたら、ジャイアントを一斉投入して、タウンホールを目指しましょう。勝利は目前です。

ジャイアントが寄り道をしないように、ウォールブレイカーで通り道を作ってあげましょう。ジャイアントが死ぬ前にヒーリングの呪文をかけ続けながら、タウンホールまで進軍すれば、タウンホールの破壊と村の50%破壊で☆2は目前です。ウィザードはジャイアントを盾にするように後ろから投入してあげましょう。

今回はウォールブレイカーが何体か無駄死にしていますが、もう少し狙いを定めれば、より効率的な攻撃になりましたね。

まとめ

今回はインフェルノタワーがシングルモードの相手をジャイウィズで攻略するプレイ動画の紹介しました。似たような状況の村を見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。今回は次のユニット・呪文の構成で戦いました。

ユニット・呪文
20ジャイアント
24ウィザード
10ウォールブレイカー
2バーバリアン
2アーチャー
1バーバリアンキング
1アーチャークイーン
1援軍(ウィザード6、アーチャー6)
4ヒーリングの呪文

コメントをされる前にコメントポリシーをご一読ください。

コメントを残す