クラクラ1周年記念キャンペーンを2週間利用する方法

Clash of Clans1周年を記念して、資源生産施設(金山・エリクサーポンプ、ダークエリクサーポンプ)の生産力アップキャンペーンが始まりました。普段は1エメラルドで6時間生産力を2倍にするのですが、今回は1週間生産力がアップします。

金山とエリクサーポンプの生産力アップ

この生産力アップは通常1週間しか使えないのですが、2週間近く使用する裏技を紹介します。

キャンペーンの生産力アップは8月9日まで行うことが出来るのですが、8月9日までに生産力アップを行ってしまうと、その時から1週間で生産力アップが終了してしまいます。つまり、普通にこのキャンペーンを使うと1週間分しかメリットを受け取れません。

ですが、生産系施設の生産力アップを途中で解除することで、さらに1週間生産力をアップさせることが出来ます。具体的には

  1. 本日などに資源生産施設の生産力アップを行う
  2. 8月9日に生産系施設をアップグレードする
  3. アップグレードすることで、生産力アップの期間がキャンセルされる
  4. ここで、アップグレードをキャンセルする
  5. すると、もう1回生産力アップが出来るようになるので、生産力アップを再スタート
  6. 8月9日から1週間生産力がアップ!

とすることで、本日から2週間近く、生産力アップグレードの恩恵を受けることが可能です。

アップグレード費用は掛け捨てになってしまいますが、1週間の生産力アップによって、掛け捨てにしたアップグレードコスト以上のリターンを得ることが出来ますので、お勧めです。

生産系施設のレベルを上げきっておらず、アップグレードできる状況なら使える裏技ですので、ぜひ試してみてください。

コメントをされる前にコメントポリシーをご一読ください。

コメントを残す